FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

2018年11月7日 ほんとうに興味あることを学ぶと・・・ ~お金はあとからついていくらしい・・・~

薬剤師になったものの・・・

なってよかった!

ていうのはじぶんのためばかり・・・

薬剤師ならわかると思うけど、あんまりしゃしゃり出れない職業なのよねー

たとえば・・・
めまいが続いたとき・・・ああ薬の副作用だわ・・・
と気づいたり・・・
さいきんは違う場でフィードバックできるかもとかおもうけど

けども・・・
あるときから年に軽く5、6回は風邪引いたり、インフルになったりして・・・季節かんけいなく
薬飲んだらすぐ治るんですが・・・
根本的になんかおかしいとじぶんでもふと思ったりして・・・
当時、てのひら見せると生命線もほぼ『ない』とまわりにいわれてて

それからしばらくして・・・
あるときから、好きなことやりはじめたら、
いわゆる彫金・・・、フランス・・・、パリ・・・ですか
風邪を引かなくなり・・・

あんまりおべんきょうかんけいなかったかなー・・・みたいな

そもそも・・・
文系主流の女子校じだい・・・
みんなの目の前で文系のエリートコースに落下・・・
皆の同情を誘いました・・・ああ恥ずかしいおもひで・・・

すでに理系を目指してましたが、
なにせみなお嬢様・・・
薬学部の意味がいまひとつ理解できなかったみたいで
何度も言ってたんですが、ねー

文系のエリートコースに入るだろうと先生たちも同級生たちも思っていたみたいで
なんども理系やいうてたんでんですけど、ねー

じぶん本人も、流されやすく・・・
どうしよっかなーみたいなブレがあってたところで落下・・・
スッキリして理系を直進しましたが
まーその後のせんせいや同級生の反応が大変でした・・・
エリートコースの編入試験受けないのかとか、最後までどこに進むのかとか、
えすかれーたー式だったので・・・まいにちあう
せんせいたちも気をつかってたよーな・・・


またこいつは編入試験受けてくるだろうから落下させたとも聞いた・・・けど
そのかわりほかの落下しそうな成績わるいこを入れたとも聞いた
そのへんはしりつだし・・・


理系はぜったい無理だろうとか・・・
心配されてたようで
じつは英語の点は取れてたけどほかの数学とか理科とかぜんぜん取れてなかったので・・・
中学英語はそんなむずかしくないし・・・
じぶんから英語とったら何ものこらんだろうくらいに思われてたかも
でもなー中学英語だったしなー
長文が苦手になってて
すなおにわからんってかんじ


英語が受験科目になってきたあたりから、
なんか憂鬱というか・・・きょうそうやだーみたいな
みんなエリートコース目指して必死にまじめになってるところに

のほほーん

していたじぶんが悪いんですけどね・・・

高校入ってから、
英語の授業だけエリートコースとはべつべつ・・・
彼女らは、とくべつな英語の授業・・・
エリートコースに入ってった友達に、なんで編入受けないのかとか、
もはやじんせいの落ちこぼれ、じゃなくてもじんせいあきらめたヒトだと思われたかも・・・
うらまれたのか、ちょっとつめたくなったとも思うけど
その彼女もエリートコースのストレスか入院したりしてた・・・
けどまた編入試験落下する自信があったのよ当時
もぜんぜん英語に自信がなくなってて・・・
ゆとりコースの英語でじゅうぶん・・・だった


文系か理系かと
すこしは考えた時期もあったのですが
いちばん悩んだのは中二のときかなー・・・
benchがbeachに見えたりして、英語を拒否するようなったふしぎな時期・・・

いまでは・・・
さるえらい方が言うには、

『お金お金と思って、べんきょうなどすると逆にお金にならない・・・』
『お金のためと考えず、趣味的なかんじで勉強するほうがお金はあとからついてくる』

らしく・・・

ああ間違ってたのねわたし・・・

というかんじ。以上。




スポンサーサイト

2018.11.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

Chaille

Author:Chaille
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセス数

フリーエリア

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。