2017年11月7日 道具もやくひんもそろえてるのに・・・  ~ぎじゅつが高等すぎてあとすとれすも?~


おそらく、わたくしには作れない。
ですが、カラフルさにうっとり・・・
つくりたいなーとは思うんですが、やはり本物の宝石のほうがいいのかなー・・・
道具と、つかう薬剤、器具が多すぎて・・・
準備がたいへーん・・・あとかたづけも・・・
このあたりは、たしかあまりにも芸術的ですばらしいので有名な贋作者の作品がコレクションが
たしか『ラインハルト・ヴァスターズ コレクション』っていうらしい・・・

エナメル


すずしくなってきてて、

ほんとうはこの時期をずっと待ってて・・・

『しっぽう』やりたーい

それも古代やルネサンス期にやってたような技法で。
古代エジプトでは、本物の宝石や半貴石をカットして七宝ちっくなアクセサリーをつくったらしく・・・
もちろんエナメルもつくってますけど・・・
やーさすが古代エジプト文明・・・



じぶんは『白』をおもいきり使いたいのですが、
ひとりでやると、『黄ばみ』がでて・・・

ルネサンス期の女性金細工師がつくったような、
『アバウト』な出来でありながら、色彩がとても素晴らしい・・・
博物館美術館所蔵。みたいなの・・・

パリのがっこうのせんせいが、
ルーブル宮に数人つれてってくれて、いろいろ見ながらおしえてくれましたが。
どれもこれも『おおこれは興味深いっ』ばっかりで、
ながいながい・・・せっかくだけど、せんせいのこのみとちがうし。


つくりたい・・・っすねー

ほら、いろいろストレスがあるし、なかなかつくれない・・・

いまも、うるさい。
つねになにか盗まれてる気がする
ほかの部屋のかたがたも要注意・・・ご近所も・・・



2017.11.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

Chaille

Author:Chaille
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセス数

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR