2017年10月16日 薬学部進級と卒試をストレートのために    ~はげましがいちばんだと~

あんまり興味ないかなーっと思って書いたんですが、

もういっかい改めて書き直しを・・・

自分の母校は思いっきり文系で・・・ゆるゆるの査定・・・風紀検査も前もっておしえてくれる・・・

卒業してから会うよく同級生に

『薬剤師になればよかった』
『じぶんの子供を薬学部に入れる』

とか言われて・・・

『そうだよ』とか軽く返してました・・・
みんなゴメン。黙ってたけど、じつは当時成績4と5しかなかったの
成績知られたくなくて、ずっと嘘ついてました・・・
ごめん。簡単に入って出れると思わせて・・・


が。

入学して自主退学していくひとも多いほど、
きびしく・・・入るのはそんなに・・・


そんな説明が抜けてました 

じっさいに卒業した方々はそうは簡単に説明できることでもないので、
言わないと思います。

まあなんでもほんとうに大変だけど、たいへんだっていいませんもんねー・・・

自分のばあいも、いつも成績がギリギリで・・・
まわりをハラハラさせてばかり・・・
卒業試験の前も『こくしたいさくいいんかい会長教官』から電話が・・・恥ずかしいけど・・・
成績不良者として名が挙がってたようで。 本当におはずかしい・・・
優秀だった友人に『名前の隣に王冠付いてたー』と笑われてました・・・優秀者は教授と仲が良く・・・
まわりの友人はみんなできるヒトばかりで、学年1位とか、3位ばかり・・・
それが良かったのかもしれません。影響受けたのかも・・・
いちばんは、いつも慰めてくれてた、周りに大人気だった友人の慰めかも(薬学生ではなかった)・・・私の場合

まわりの超優秀だった薬学部同級生の特徴・・・
・優しい・・・
・勉強見てくれる(余裕がある)
・まじめ
・サボったり、授業中寝るととときどき怒る ←怒こってくれる人はほんとうに貴重だと思います。
・バイトあまりしてない
・派手な服装してない
・無口
・勉強方法叱りながらも教えてくれる
・お金使いも倹約系
・ノートがきちんととれてる
・長男か長女
・家族が支えてくれてるっぽい・・・家族の話をよくしてくれた

いじょうを手本にがんばると無事ストレートで卒業できると思います。




じっさい、薬学部に在籍してるご本人かご家族の方々・・・
大変だと思います、やはり家族の励ましやまわりのご友人の理解や慰めがいちばんのよりどころだと
『がんばって!』の一言に救われると思います。
ご本人も、『バイトしたい』『旅行したい』『車の免許欲しい』などの希望はなるべく控えましょう・・・
ごくふつうの学生さんの願いなのですが
とにかく勉強する時間にすべて費やしましょう・・・
肩を痛めるまで勉強とレポート提出に時間を費やすのがフツウです。
“A”とか、“優”とか“最高評定”を取るつもりでやると、結果がぜんぜん違います。
とにかく時間は記憶と勉強、家族に会ったり電話したりして励ましをもらいましょう
じぶんはいつも慰めてくれてた友達に電話してましたー(薬学生ではなかった)・・・お恥ずかしい




スポンサーサイト

2017.10.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

Chaille

Author:Chaille
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセス数

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR