2017年9月6日 ジュエリーは眺めるだけでも十分って ~ありませんか~

みなさーん、今日もお元気で料理する時、エプロンされて生きてらっしゃいますでしょうか~ああ?

エプロンをすると気合が入るそうで・・・
おいしいものつくろーとか、たべてもらおーとか、
そのエプロンの柄や色もまわりに影響がとか。
小さいお子さんのいるお母様は、キャラクター入りのものを・・・
お子さんととても仲良しになれるそうです。



先日、

ジュエリー業界のテクニックのコンテストが存在するのをはじめて知りました。

ビギナーランク、
シニアランク等によって、

一日かけて、技術の競技・・・

もう舞踏会のない現代では、ほぼ細かいデザインのものより、
シンプルで、一枚布のドレスや、トップに合う粋なジュエリーばかり・・・

ですが、クラフトマンは日々腕を上げて生きていきます。

コンテストの課題の画は非常に細かい作業が必要で、
まるで20世紀初頭の、まさに舞踏会のあった時代に要求されるようなものばかり。


もう舞踏会も、コルセットのくじらの骨の入ったようなドレスも
日常に必要ない時代ですが、
アンティークちっくなジュエリーを、


『身に付けなくてもいい。そばにおいて置きたい』

というマダムはたくさんいると思うのですよ。




2017.09.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

Chaille

Author:Chaille
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセス数

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR