2017年3月19日 ヴェルサイユ宮殿の『庭』  ~電気カートで移動がおすすめ・・・~

せっかくなので、

ヴェルサイユ宮殿の『庭』の思い出を・・・

曇ってる・・・
はじめに入場するだけのために、手荷物とかのゲートのために1時間ちかく並んで、
計画がロス・・・

DVC00089.jpg

とにかく広い・・・

行きはぶらぶら・・・歩きでも行けましたが、
帰りは、園内そのものが18時に閉まってしまうのに、
17時くらいまでウロウロ・・・トリアノン辺りを・・・

けっこうそれでも、たくさんの人々が園内にいましたが・・・

たまたま、

『あの~・・・』

と声を掛けた女性が、お連れの方と
いっしょにカートでいらしてて、ついでに乗っけていただけました・・・お恥ずかしい・・・
まいっか。


スペイン人の女性だったような気がします。すっごいきれいな大人な女性でした・・・
園の入り口にみんなで降り立ったとき、
彼女を抱きしめてお礼を言いました。

カーとで戻りながら、
あらーこんなに遠かったんだーと
十数分くらいかけて入り口にたどり着いたような気がします。

1時間くらいかりてなんと、
30数ユーロなんですって・・・
150ゆーろはかかると思って行ったら、いいのかしら・・・
あーっそかー。たかかったんだー・・・
ほんとにそっかー、彼女も彼氏もいい人だった・・・じつに。
ありがとうございますー・・・


帰るカートからのお写真。
もうすぐ終園なのに、たくさんの人々・・・小雨もときどき・・・。お土産やさんも閉まってた・・・
放射状に道が枝分かれ・・・、みんなツーリストなので道はわかってないはず・・・と、思い、声を掛ける。
『あのー、入り口はどちらの方向ですか?』と聞いたら、『遠いわよー、乗って』と言ってくれた。
ありがたい。みなさまのおかげですきっと・・・。

DVC00082.jpg

カートからのお写真。
たまに見かける小さいお子様に手を振ったり・・・
まだたくさんの人々・・・

DVC00085.jpg

森のような迷路のような・・・カートなのでここを通って・・・
夏はきっと青々してるんでしょうか・・・
貴族たちがこの中で戯れ合いとかしてたのかなー・・・

DVC00083.jpg


散策中、道に迷う・・・
が、かわいいっと撮る。

DVC00081.jpg

ちなみにどんな花か興味が。
近づいてみる

DVC00079.jpg


単なる興味のお写真・・・
プチトリアノンのキッチンのかまど・・・
モダンだなっと。下のほうが、薪をくべるところで、上部がコンロになってる・・・

DVC00064.jpg





2017.03.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

Chaille

Author:Chaille
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセス数

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR