2017年3月14日 春日山の思い出  ~ほんとに古代っぽい奈良~

いまでも思い出すのですが、

春日大社のとなりの山にみんなで行ったことが
あって・・・
そのときみんな白の着物に、赤い袴・・・

頃は初春で、
梅が枝を白くしてました・・・風邪が冷たくて、ババシャツを着込んでてよかったみたいな・・・
春日山というか、みかさ山の梅の花見物客だったんでしょうか・・・あんまりないんですが、
景色が周囲を一望できたりして、いいんですたしか



みんなできゃいきゃい言って騒いでるところに、
完璧に美しい着物の女性・・・

『まああ』とか言って彼女は、
わたしたちの姿が、なんか珍しいといか、
まあ赤に白の着物すがたの女子がおおぜいとかいませんからねふつう。

笑顔でしたが、

その女性こそ、
ほんとうに美しかった・・・

自分こそきれいだって、本人気づいてないのかなー・・・
と思ったものです。


みんな元気だろうか・・・


2017.03.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Chaille

Author:Chaille
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセス数

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR