2017年3月13日 古都は日本にもあって・・・  ~古都といえば~

ぱりぱり・・・言ってますが、行ってますが・・・

ヨーロッパばかりかとおもいきや、

奈良の、これでも、
春日大社とかの若宮さまのおん祭りの
お手伝いとかもさせていただいたことございます・・・
誰でもできるんですけど・・・
ただやっぱり、お知り合いにならないとだめかも・・・


春日大社にはたまあに行くことがございまして、
知り合いもできたり・・・
いまはぜんぜん・・・
権の宮司さまも、神職さまがたはとても気さく・・・


奈良の大学に友だちが通ってまして、
教えてもらったのは、

『浮見堂』

そこからの景色は穴場と聞いたことがあります。
今は寒いかも・・・
夏が良いかも・・・
春日大社のすぐそば

グルメ関連も、
奈良女子大生とかご用達の
スイーツとか女子寄りのお食事のお店がけっこうあった気が・・・


京都も桜の季節、
夏の涼みの川床とか、
いろいろ見所ありますが、

おちついてるのは、奈良のほうかもしれませんねー・・・

京都では南座歌舞伎鑑賞・・・
四条、三条あたりをふらふら・・・
都路里でお茶を・・・
しかしやはり奈良のほうが落ち着ける気が・・・


まったく海外とか頭に当時はありませんでした。
日本がいちばんええー思って
遥か彼方・・・隅っこ
フラ語なんてとんでもない・・・
『縁』ってよくわからない。
人生ってなにがあるかぜんぜん見えない。
こういうせいかつにもう戻ろうかと・・・






2017.03.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

Chaille

Author:Chaille
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセス数

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR