2017年3月10日 パリの整理・・・  ~もう行かんし・・・~

もうパリ行かないので、
これから、『パリでじぶんらしく生きる!』という方々のために・・・整理をかねて


・フランスは・・・、『コネ』社会・・・
・ビザも、『留学補助会社』を経由したほうが、フラ大使館で審査通りやすいかも・・・
なんでか超お高いですが・・・どこにお金いってるのかな。
著名、有名人じゃなかったら必要かと・・・

・『学歴社会』とフランスでも言われますが、どっちかつうと、『コネコネ社会』
・コネコネ社会を避けたかったら、ひたすら『我慢』ですか・・・
・コネコネ社会ですが、日本のほうがはるかに血筋や血統は明らか・・・
・『日本人のじぶんのほうが、血筋は高等』と思ったほうが、楽かも・・・
・毎年、物価が値上がり状態・・・
・去年、メトロの1ゾーンが1.8⇒今年1.9ユーロに値上がり・・・
・おなじく、スーパーの食品も軒並み、0.0数ユーロは上がってました・・・
・おそらく・・・、ですが、コネコネ社会もふくめて、パリとかでは、みんな誰がどんな人間なのか
大体分かってるというか、せけん狭いっぽい・・・
・『あいつは旅行者』とか、『彼女は留学生』とか、もう知られきってると思われます。
・にほんでは、ふつう、『値上がり』でニュース等で大騒ぎになりますが、
・フランスではふつうなのか、あまり騒がれない代わりに⇒暴動かなんかが起きます・・・
・おそらく、現在消費税20⇒そのうち30%に上昇・・・かそれいじょうか・・・
・消費税上昇の理由・・・なんでも、お金の支給が一人当たり数百ユーロあるそうで。新政権かなんかで・・・
・なつかしい日本の昭和時代を思い出させる・・・
・お店構えを比較しても明らかですが、技術の支給格差がすごいです・・・
・学力の差がちがうのと明らかかも・・・
・たとえば、にほんでは『物理学』とか、あるていどみんな一度は習ったりしてるけど、
・おそらく、ヨーロッパでは『物理学は貴族のがくもん』並に差が出てるかも・・・すこしは大げさかもしれないけど・・・
・『人種差別用語』まんさいです・・・
・いちばん我慢強いのはやはり、にほんじんかなーとよく見てて思います・・・
・いちばんがまんづよいひとはだいたいお金にこまってませんけど・・・
・じんしゅさべつようごたくさんつかってる方を見てると、じぶんにじしんがないなんだろーなーとおもってください
・みんなプライドがお高いですが、
・けっこう、みんなお金がきらいな人はいないです・・・
・さいとうひとりさんの本とか読んでると、ことばが分からなくても、だいたいどんなにんげんかフランスにいても分かります。
・いちばんいいのは、あまり考えないことですか・・・
・みんな必死でそれぞれ生きてるとかんじると、
・じぶんに優しくなれます・・・
・せけん狭いですが、ちゃんとやってると、そんなにひどいことはおきないと思います。
・パリには『天使』がいます。
・天使はときどき悪さしたりしますが、いいことしてると、天使が見守ってくれます。

いじょうかんそうでした・・・


2017.03.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

Chaille

Author:Chaille
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセス数

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR