2017年3月9日 パリは正直、こわいけど・・・ ~じつはマリー・アントワネットのおかげだった~

パリまで行って、勉強したきっかけを
いまさら思い出しました・・・


恥ずかしながら・・・
そうそう思い出したのです・・・
あの、例の『マリー・アントワネットの話を書いてある』本に、
あったのですね、
『彼女はおはじきのような光る石が好きで、刺繍して布に縫い付けたりしていた・・・』
という話が。



どんなだったのかなーと、思いをはせるあまりに
光る石の代わりに、フェイク・パールを
縫い付けて刺繍してみたりしました・・・

当時、よく会っていた友達に
それを見せたら、
一度がっこうにすすんだほうがいいとか、
海外が良いとか、パリが良いとの話になって・・・
しかも宝石のがっこうがいいとのことで・・・

当のじぶんは聞きながら、
真っ青になりましたけど・・・
パリこわいもーん・・・とか思って・・・

その後は、次に会った時は、
『スイスなら行ける』
と言いましたが、
スイスはステキだけど、ここの宝石がっこうが良い・・・
とのことで・・・
そのとき、すでにどっぷり『薬剤師の世界』にはまってて・・・
かつて、『薬剤師になったら、お金貯めて宝石の世界に進む
(でないと薬剤師の勉強超きびしくてやってらんない・・・)』
という夢も忘れきってまして・・・



宝石の道につられて
真っ青になりながら、
まじでまじで海外こわーあああい


ここで、思い立った訳です・・・






2017.03.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Chaille

Author:Chaille
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセス数

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR