2017年3月7日 がっこうは卒業・・・  ~ほんとうの勉強、修行はこれから・・・~

パリでいつも行く、がっこうの近くの本屋さんに
いつものように『さようなら』と言って、
『また明日来ます』とかまで言ってしまいましたが、
もうパリには行くことはないです・・・

『もうこれが最後』

と、本のページをガン見・・・
店主さんも、無言でページを送ってるわたしを
いちど不思議そうに見てました・・・エッチな本でも見てると思ったのか・・・

とにかく本が重くて・・・
買うつもりでいたけど、やめました
思い出はすべてこころのなかに・・・

がっこうも、『卒業』。
去年から、大体、ひととおり学んでしまったと思ってて・・・
せんせい方からすればとんでもないお話なんだろうけど・・・

ささいーなことでも、
『へー、ヨーロッパではこうするんだ・・・』
と、やはりヨーロッパ式にときどきこころの中で感動してました・・・
このことは現地では内緒にしてました・・・
やったー・・・、やっぱりヨーロッパ式で良かった・・・とずっと思ってました。

むかしは、職人さんについて弟子入り・・・
がっこうなんてなかったし・・・という話で・・・
私も、ビザが取れなくて何度も来てしまいましたが、
いろんな方々からのお話が、がっこうでの話もそうですが、
勉強になりました・・・売り子さんとか、職人さんたちとか、経営者さんとか・・・

まだまだ修行はつづくのだわと思います。



2017.03.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

Chaille

Author:Chaille
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセス数

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR